takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(17)シートヒーター 新型スペーシアカスタム ハイブリッドXSターボ4WD

こんにちは、今回は、シートヒーターについて、お伝えしたいと思います。

以前所有していたゴルフR

↓↓↓

f:id:takkky31227:20230111070045j:image
f:id:takkky31227:20230111070118j:image

スズキの軽自動車って、ほとんどのモデルに、運転手席だけはシートヒーターが標準で装備されています😄

 

さらに4WDを選択すると、なんと☝️助手席側にもシートヒーターが標準で装備されるのです。

 

スペーシアカスタム4WDのヒータースイッチ

↓↓↓

 

f:id:takkky31227:20230111071133j:image
f:id:takkky31227:20230111063823j:image

 

普通自動車でもシートヒーター非装備のモデルがまだまだ沢山ある中で、スズキの軽自動車、と言うか、スズキ車ってだいたい標準の装備なんですよね〜


f:id:takkky31227:20230111063816j:image

エアコンより暖かくなる時間は早いと思います。

他社だと4WDにすると前席シートヒーターが付いてきたり、ってパターンが多いと思います。

 

私のスペーシアにも前席シートヒーターが装備されています。

単純にオンオフだけですが、軽自動車で装備されているだけで、得した気分で嬉しくなりました。

前回所有していたゴルフRにも3段階調整式で前席シートヒーターがついていました。


f:id:takkky31227:20230111070646j:image

値段が値段なので、ゴルフとスペーシアを比較するのも不自然ですね。

 

エアコンを使うと、音やがうるさかったり、コンタクトレンズを使っている方は目が乾燥してしまうので、シートヒーターは1度使うとやめられない機能だと思います。

私はゴルフRで初めて体験しましたが、これは癖になる機能です。

スズキさんの気配り、寒冷地でのニーズをうまく取り入れているなぁと感心します。

 

いかがですか?

スズキ自動車でなくても、シートヒーターはお勧めの装備だと思います👍🇯🇵

自動車検討の参考になれば幸いです☝️

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^