takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(16)パワーアシストモード 新型スペーシアカスタム ハイブリッドXSターボ

こんにちは、今回は加速について感じたことを呟いていこうと思います。

f:id:takkky31227:20230109132143j:image

スペーシアには元々パワーモードという、マイルドハイブリッド車に装備されているパワーアシストモードがあります。

ステアリングの中央から右にPWRボタンが有ります。
f:id:takkky31227:20230128130103j:image


f:id:takkky31227:20230106081032j:image

私が購入したグレードはXSターボなので、ターボの低速トルクに、パワーアシストモードが合わさって、かなり満足度の高い加速感を味わえます。


f:id:takkky31227:20230106081130j:image

普段は、ハイブリッドモーター+ターボだけで、充分です。

さらにパワーアシストモードがあるのでなんか、満足度が高いです。

しかもレギュラーガソリンでリッターあたり燃費も16キロ〜17キロなので、大変満足しています。

 

実は高速道路での追い越しも、パワーモードを使わなくてもグイグイ加速してくれるので不満はありません☝️

660ccのエンジンなの?と驚く程の加速関係を味わえますよ〜^_^

 

f:id:takkky31227:20230106013439j:image

如何ですか?

ターボで、ハイブリッドで、パワーアシストモード付きの軽自動車、お薦めです😀

軽自動車購入に参考になれば幸いです。

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^