takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(40) 車内開放感 スペーシアカスタムハイブリッドターボ4WD

こんにちは😃

今回はスペーシアカスタム車内の開放感についてです。

軽自動車は狭い、圧迫感あり、

というイメージの方もまだかなりいらっしゃるかと思います。

スペーシアカスタム

☟☟☟

f:id:takkky31227:20230821093330j:image

 

角島大橋

☟☟☟
f:id:takkky31227:20230821071608j:image

 

スペーシアのようなハイト系ワゴンはみんな同じだと思いますが、運転席上部の開放感はハンパ無いです。

乗用車やスポーツカーなどは抵抗を抑えるためにどうしてもフロントウインドウを寝かせてしまいますから、必然的に解放感は減りますよね。

f:id:takkky31227:20230821093458j:image
f:id:takkky31227:20230821094055j:image
f:id:takkky31227:20230821094052j:image

ある意味、バスや、トラックみたいですが😅😃
f:id:takkky31227:20230821084752j:image

f:id:takkky31227:20230821093653j:image

 

重さの制限はありますが、積み方によっては、沢山積めます。
f:id:takkky31227:20230821084733j:image

 

ゴルフのシートはタイトなホールド感で素晴らしいです。が、やはり天井の圧迫感はあります。

☟☟☟
f:id:takkky31227:20230821084742j:image

 

10年前に乗っていたデュアリスには、グラスルーフが付いていて、天井は開かないのですが、景色、光が入るので開放感はありました😄

デュアリスはグラスルーフが標準装備のトップグレードでした。

☟☟☟
f:id:takkky31227:20230821084748j:image

 

軽自動車でも解放感は抜群のハイト系😄

今回も短くまとめました😁😅では、、、

 

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goは魅力です。軽自動車でもハイブリッド車とターボ車がお勧めです ^_^