takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

⑻スライドドア 新型スペーシアカスタムXSハイブリッドターボ4WD

f:id:takkky31227:20220803005757j:imageこんにちは😄引き続き、今回もスペーシアカスタムハイブリッドターボ4WDの魅力を伝えたいと思います。☝️

f:id:takkky31227:20220812070356j:imagef:id:takkky31227:20220812071236j:image

軽ハイトワゴンの中で、スペーシアカスタムXSターボには後側電動式スライドドアが、標準で装備されています。

しかも標準で両側なんです。

選んだ理由の1つです。

運転席下のボタン押すだけでオープンクローズができますし、さらにリモコンキーで、クローズ、オープンができるのは、良いですね😃

非常に便利な機能です。

さらにスペーシアには、アンサーバック機能も標準で付いていて、驚きました。

ゴルフだと有料オプションで3万位かかると言われた記憶があります。

f:id:takkky31227:20220804081530j:image

子供が小さいご家庭ならば、スライドドアは、駐車時に隣の車や壁にぶつけるリスクも少ないですし、ボタン押すだけでスライドして開くのは意外に便利。

通常の羽根式に開くドアは体の移動やドアノブを掴んで開く物理動作が必要なので、やはりスライドドアは便利ですね。

今回のブログは、短いですが(笑)、電動スライドドアの利点をまとめてみました。参考になれば嬉しいです。f:id:takkky31227:20220812071158j:image😄

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしてブログ仲間になれたら非常に嬉しいです!!😃😄

(id:takkky31227) takasanのブログ

 

 

*軽自動車の低燃費、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^