takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(18)ステアリング(ハンドル)新型スペーシアカスタム ハイブリッドXSターボ4WD

こんにちは。車を検討されている皆様に、今回はスペーシアカスタムのステアリングについて呟いてみたいと思います。

 

f:id:takkky31227:20230122101121j:image
f:id:takkky31227:20230122101124j:image

スペーシアカスタムの「XSターボ」「XS」の上位2グレードは、本革巻きのステアリングが標準装備なんです☝️

f:id:takkky31227:20230111063447j:image

ゴルフRのステアリングも本皮巻きでした。しっとり系、ツヤツヤ感のある皮。

対してスペーシアカスタムは少しザラザラ感のある本革です。

どちらも、もちろん触り心地は抜群に良いですが、スペーシアの方が本皮感があります。

 

f:id:takkky31227:20230122101514j:image

 

ゴルフはツヤツヤ感があるので合成でも出せそうな感触でした。

好き好きですが、私はスペーシアカスタムが好きです。

さらにリモートボタンや、XSターボ車にはパドルシフトも装備されています。

とても軽自動車のステアリングという感じではなくて、ゴルフRから乗り換えても安っぽい感じが無いんですよね👍

 

f:id:takkky31227:20230904202319j:image

カタログではわかりませんが、試乗して頂ければわかります👌


f:id:takkky31227:20230122101508j:image
f:id:takkky31227:20230122101511j:image

 

如何でしたか?

今回も手短かにつぶやいてみましたが、ステアリングを見ても、お勧めできる要素の1つだと思います。

 

 

中国市場を早くに閉めて、今やインド市場シェアNo1のスズキ自動車🇯🇵私は大好きです☝️

 

 

今回も、自動車検討の参考になれば幸いです☝️

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです^_^