takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(24)長距離ドライブ 新型スペーシアカスタム

こんにちは。

今回は、長距離ドライブについて呟いてみたいと思います😀

 

f:id:takkky31227:20230318171606j:image

↑↑↑

以前乗っていたゴルフRと犬吠埼灯台

 

長距離ドライブだと、レボーグ、アルファードなどのワンボックスをイメージする方々が多いでしょうか。

 

 

私は東京生まれの東京育ち。

関西に、親戚はいません。

 

コロナが始まる前に、初めて、ゴルフRで四国、道後温泉に行きました。

2リッターターボ車で280馬力、トルクは1800回転で380nmという余裕の走り。

長距離は全く苦にならないです。

f:id:takkky31227:20230318171655j:image

↑↑↑大黒埠頭にて。

 

以降、3回、毎年関西に行ったことがあります。余裕で楽しいドライブでした👌🏝️

 

今はスペーシアカスタムなので、昨年東京から九州までスペーシアカスタムで行ってみました。

 

呉軍港、大和ミュージアム入り口、かなりインパクトあります!!!

↓↓↓

f:id:takkky31227:20230318121820j:image

 

山口県角島大橋

↓↓↓

f:id:takkky31227:20230318122240j:image

 

 

 

 

大分から愛媛までフェリーに乗って夕陽、、、

↓↓↓🌈✌️

f:id:takkky31227:20230318102633j:image

 

桜島㊗️

↓↓↓
f:id:takkky31227:20230318102629j:image

 

熊本県の西海岸沿い

↓↓↓
f:id:takkky31227:20230318102636j:image

 

エンジンは660ccハイブリッドターボ、ゴルフRの1/3のエンジンサイズになり、どうだろう?

と思いましたが、全然疲れ知らずのドライブでした♪♪♪

 

ストレスフリー

しかも燃費もレギュラーガソリン、リッター18〜20km\(^o^)/

 

 

昔の軽自動車とはまるで違う次元で、普通車の感覚で運転しています。

 

軽自動車で長距離はどうかな?と思っている方も、とりあえずハイブリッドターボにすれば、ストレス無しで長距離ドライブも大丈夫ですよ^_^

最近は軽自動車YouTuberのドライブ動画も増えてるようです。

 

これからも長距離ドライブまた行きます。

毎回画像をなるべく多めにしてますが、いかがでしょうか😄

 

今回も短いですが、車を選ぶポイントとして、考えてくれたらと思います☝️

 

 

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^