takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(19)エアバルブ 新型スペーシアカスタム ハイブリッドXSターボ4WD

 

こんにちは😃

今回はアクセサリーを紹介します☝️

スタッドレスタイヤ用の純正ホイールをメルカリで購入したら、前回所有していたオーナーさんが、エアバルブをオシャレな赤いものと交換していて、購入した後でバルブに気づいたのです 。

わかりにくいかな。。

 

 

 

f:id:takkky31227:20230123081426j:image

f:id:takkky31227:20230204070152j:image

 

エアバルブが付いているのを見ると意外にも、

お洒落なんですよね。

装着した後のスタッドレスタイヤとメルカリで購入した中古ホイールとバルブ(赤いのがバルブキャップです)

     ↓↓↓

f:id:takkky31227:20230122091227j:image
f:id:takkky31227:20230122091234j:image

f:id:takkky31227:20230122091140j:image

私は、あまりカスタマイズするのは好きではないので、あくまでも純正品にこだわっていますが、バルブなら純正品、非純正品関係なく、オシャレ感を楽しめますね〜👍

夏タイヤ用に、ディーラーでバルブキャップを購入できるか確認したら、純正品は無いとの事でした。

ならばと、改めてネットで探して購入しました\(^o^)/

↓↓↓

f:id:takkky31227:20230204063121j:image
f:id:takkky31227:20230204063118j:imagef:id:takkky31227:20230204063414j:image

 

 

 

私が購入した楽天市場

スズキ エンブレム付 4個入  エアーバルブキャップ 税込1500円くらいです。

↓↓↓
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/mrkco/e-t2-sz/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

 

f:id:takkky31227:20230204063452j:image

f:id:takkky31227:20230204063535j:image

f:id:takkky31227:20230204063623j:image

エアバルブキャップも気にしないとわからないパーツですが、気づいてくれる人がいたら嬉しいものです。

ちなみにスズキディーラーの営業担当はすぐ気付いてくれたのは、嬉しかったで〜す😀

 

 

今回もかなりどうでも良い呟きでしたが、1500円でドレスアップできるのは良いと思いました☝️😄

自動車検討の参考になれば幸いです☝️

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^