takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(27)パドルシフト 新型スペーシアカスタム ハイブリッド4WD



f:id:takkky31227:20230417104818j:image

こんにちは😃

今回は、パドルシフトについて呟きたいと思います。

 


f:id:takkky31227:20230331181640j:image

私はパドルシフトは、エンジンブレーキを使いたい時に、ちょくちょく利用してます。

坂道の下りですね。

f:id:takkky31227:20230417104609j:image

f:id:takkky31227:20230417104725j:image

パドルシフトは、夜はプラス、マイナスも光ります。

 

 

私のパドルシフト初体験は、フィットハイブリッドSパッケージというグレードで、購入した、フィットが最初。

 

 

フィットを、買うまで使ったこと無かったのですが、これ使うとなんか病みつきになります。

坂道などでエンジンブレーキに利用するだけですが、発電(回生エネルギー)するので、バッテリーも溜まります。

f:id:takkky31227:20230417104554j:image

 

前回のゴルフR、今回のスペーシアとで3台目となります。やはりパドルがあると使いますね。

f:id:takkky31227:20230417105205j:image

 

スペーシアでは、ターボグレードにだけ装備されています。

ステアリング周りの見栄えも👍良いですよ〜

 

 

今回も短いですが、車を選ぶポイントとして、考えてみてはどうでしょうか☝️

参考にして貰えたら嬉しいです😄

 

 

 

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^