takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(23)エアコンスイッチ 新型スペーシアカスタム XSハイブリッドターボ4WD

こんにちは。

今回は、エアコンスイッチ類の話しをしたいと思います。

 

 

f:id:takkky31227:20230307014139j:image

↑↑↑

スペーシアは、シンプルで使い易い物理ボタン。

これ基本だと思います。

グローブしていても使える。

 

 

 

f:id:takkky31227:20230316093854j:image

f:id:takkky31227:20230316093808j:image

 

 

f:id:takkky31227:20230307014444j:image

最近はスマホのようなタッチパネル増えましたね。

 

 

f:id:takkky31227:20230316104504j:image

競合車種のルークス、EKワゴンが、タッチパネル。必ず目視しないとならないやつ。

↓↓↓

f:id:takkky31227:20230316083454j:image

これは使いにくいです。

素手じゃないと操作できない。。。

 

 

エアコンスイッチ等スマホのようなタッチパネル式の車がたまにありますが、私の場合それだけで購入リストからはずれます。

 

目線をずらす時間が長い気がして、少し危ない感じもします。

 

今回も短いですが、車を選ぶポイントとして、考えてみてはどうでしょうか☝️

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^