takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

⑹ステアリング 新型スペーシアカスタムXSハイブリッドターボ4WD

f:id:takkky31227:20220805055648j:imageこんにちは😃、暑い日が続いてます、こんな日は、エアコンガンガンかけて、クーラーボックスに冷たいドリンクを積んで日帰りドライブも良いですよね。

 

今日は、スペーシアカスタムXSターボのハンドル(ステアリング)の話しをしたいと思います。

f:id:takkky31227:20220804114047j:image

スペーシアカスタムのXSと、XSターボ車専用ステアリングは、本革巻きで、そこそこ太くて小ぶりで、スポーティーなんです。

f:id:takkky31227:20220814224602j:image
f:id:takkky31227:20220814224605j:image

皮の質感も非常に良く、前回乗っていたゴルフRの皮巻きステアリングは、しっとりタイプの皮、スペーシアカスタムのステアリングは、ゴルフRとは違った感じで、軽自動車とは思えない高級さ、質感を感じます。ザラザラ感があり、とても触り心地が良いです。

f:id:takkky31227:20220804074704j:image

スズキ自動車の軽自動車への熱意、取り組み姿勢にも感心しましたが、軽自動車の質感が向上し、今や普通自動車と変わらないと感じました。

さらに特筆すべきは、ターボ車には、パドルシフトが装備されています、パドルシフトは、エンジンブレーキを使う時は、特に有効で、ブレーキ回生力を電気に変えて充電もしてくれます。これは、嬉しい装備です😊

軽自動車でも本革巻きステアリング車は増えてはいますが、パドルシフト設定があるからスペーシアカスタムのターボ車を選んだというのが、理由の1つですね。

今回も、参考になりましたら嬉しいです😀

また宜しくお願い致します👍

f:id:takkky31227:20220804193246j:image
f:id:takkky31227:20220804193242j:image

 

 

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしてブログ仲間になれたら非常に嬉しいです!!😃😄

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

*軽自動車の低燃費、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです^_^

ターボ車なら、尚更パワフルで気持ちの良い加速感を味わえます。👍