takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(20)ボディーコーティング 新型スペーシアカスタム ハイブリッドターボ XS 4WD

f:id:takkky31227:20230217002324j:image

こんにちは😃

今回はボディコーティングについて、呟いてみたいと思います。f:id:takkky31227:20230204113957j:image

私は、新車でデュアリスを購入した時に初めてボディコーティングをしてから、これは、楽ちんだなぁと、デュアリスフィットハイブリッド→ゴルフRと、デュアリスを購入してからの車は、必ずボディコーティングをしています。金額は、大体7万〜10万円位かと思います。

 

 

新車でコーティングするのが、1番効果的だそうです👍

コーティングのグレードによりますが私の場合は最上級コーティングでお願いしたので5年位はツヤツヤを維持できるようです👍😀

 

日常では水洗いだけでピカピカになります。

 

花粉も落ちやすいし、鳥の糞も落ちやすいです☝️😄

ディーラーから付属されたコーティング維持ワックスを使えば(水に濡れたまま塗り込み可能)さらに艶が増します。

f:id:takkky31227:20230217002354j:image

ワックスを塗り込む時間、回数との比較になりますが、コーティングにより5年は、ツヤツヤが維持されるので、「ワックスがけの時間とタイミングを考えないで良い」という楽チン感覚にハマっています😅😅😅

f:id:takkky31227:20230217004655j:image

 

値段も7〜8万円位するので、車好きの方々の中には、自分でワックスがけするのが楽しいという方々も沢山いると思いますが、私は、コーティングしてるので、日常的にオート洗車機で水洗い洗車を使っています。

楽チンなのは何よりなので、ボディーコーティングはやめられません😄😁😊

f:id:takkky31227:20230217004720j:imagef:id:takkky31227:20230217004753j:image

 

f:id:takkky31227:20230217004828j:image

今回も、自動車購入検討の参考になれば幸いです☝️

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^