takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

⑶ハイブリッドターボ購入理由 新型スペーシアカスタムハイブリッドXSターボ4WD

こんにちは😊

今回は、なぜ軽自動車のスペーシアカスタム、さらにハイブリッドターボ4WDを購入したのか、その決め手をお伝えしたいと思います。f:id:takkky31227:20220731160125j:image

 

私の自家用車購入選択時のポイントは、「今まで所有してきた自動車とは違うカテゴリーの自動車を買う」というテーマでいつも考えていました。

それで人生で1度も軽自動車を購入したことがなかったので、軽自動車にしてみようかな?という単純なキッカケでした。

f:id:takkky31227:20220731200459j:image

元々、最近の軽自動車の高性能化は、知っていて、日本の自動車技術がギューと凝縮されてるんだな、とは思っていました。^_^

f:id:takkky31227:20230216190057j:image

実際乗って運転してみると、エアコン、エンジン音、震動、ヘッドライト、全てが、1リッター以上のコンパクトカー並みか、それ以上に有効に機能している感じがあります。購入してとても満足しています。^_^

 

特にライトは明るいし、エアコンは良く効きます。ライトはゴルフRより明るいです。(年式が新しいからかな?体感です。)

f:id:takkky31227:20220731160610j:image

それから、何よりハイブリッドだと、stop and goが静かです。

マイルドハイブリッドなので、フルハイブリッド車にはかないませんが。。。

f:id:takkky31227:20230216190124j:image

4WDは雪道だけを想定する方々が多いですが、雨の日もスリップしにくく、安定した走行ができます。

これが4WDにした理由で、ターボを選んだ理由はやはり力強さは欲しかったから、と、単純な理由です。

ハイブリッドでターボ車ってのもかなりパワフルです😀

購入時は、軽自動車でハイブリッドターボ車は、「スペーシア、ルークス、EK」だけだったので、その中から、スズキスペーシアカスタムを選択しました。

他社軽自動車との沢山の選択肢があった訳ではないので、あとはスペーシアカスタムの特徴を調べてみて、調べれば調べる程気に入って来たのが実際です。

f:id:takkky31227:20220802065406j:image

f:id:takkky31227:20220802065425j:image

では、また次回も宜しくお願いします✌️

 

 

*軽自動車の低燃費、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです^_^ 

ターボ車なら尚更パワフルで気持ち良い加速が味わえます。👍😄

 

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしてブログ仲間になれたら非常に嬉しいです!!😃😄

(id:takkky31227) takasanのブログ

 

今回も、スペーシアカスタムの魅力を紹介しましたが、まだ軽自動車を所有した事が無い方々には、一度くらいは軽自動車を検討してみるのも良いかと思います。