takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(21)腰への負担が軽い 新型スペーシアカスタム XSハイブリッドターボ

 

f:id:takkky31227:20230217025150j:image

こんにちは♪👍

今回は、スペーシアカスタムの乗り降りでの、腰への負担について話したいと思います。

f:id:takkky31227:20230218203116j:image

 

自動車に乗り降りする時、腰への負担が嫌だなぁ、と感じてる方多いと思います。

ハイト系軽自動車なら、腰への負担が少ないんです。

身長171センチの私だと立った位置から座り込みが非常に楽チンです😄

 

SUVや、ワンボックスワゴン、など車高が高い車も同じだと思います。

ハイトワゴンって、ネーミングの通り車高が高いですよね、だから着座位置も高いので、視界も良くて、運転し易い特徴があります。

 

f:id:takkky31227:20230218102250j:imagef:id:takkky31227:20230218102255j:image

腰への負担。。。

これは、乗り降りする度に有るのと、無いのとでは、全く違います。

 

 


f:id:takkky31227:20230218213457j:image

 

スペーシアカスタムは軽自動車ですが、その割には普通自動車並みのシートで、なかなか良いシートだと感じます。


f:id:takkky31227:20230218213525j:image

 

まさに軽自動車ハイトワゴンのメリットです。

(^。^)

 

今回も、自動車購入検討の参考になれば幸いです☝️

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^