takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(14)見晴らし 見切り 最新スペーシアカスタム XSハイブリッドターボ4WD

f:id:takkky31227:20230105063928j:imageこんにちは。

そして、あけましておめでとう⛩🎍🌅御座います。

本年も宜しくお願い致します。

 

今回は、スペーシアの見切りの良さを呟きたいと思います。

見切りの良さは、当然運転する上で安全性にも寄与します。

特に、女性ドライバーには、優しい車幅感覚で、運転し易いと思います。

f:id:takkky31227:20220828202016j:imagef:id:takkky31227:20220828202026j:imagef:id:takkky31227:20230103041545j:image

ほぼスクエアなボディーに、中もスクエアなのでバックはもとより左側前方も把握し易いです。

箱型トールワゴンの強みです。

 

さらに私は、全方位モニターをオプション装備したので、バック駐車する際や、狭い駐車場へ停める時には大変便利だなぁと感じています。

f:id:takkky31227:20230105063005j:image

四隅の外部カメラ映像を合成して上からの映像をナビモニターに映してくれます☝️

スペーシアで初めて利用してみたのですが、便利な機能だなぁと実感。

以前(2)全方位モニターのブログでも書いてますので参考にして頂ければ幸いです。

 

バンパー内蔵センサーによる接近アラーム機能もありますから、バックや前方突起や車止めを見落とすこと無く、非常に便利です。👍

 

スペーシアの見切りの良さに加えて、全方位モニター、接近アラーム機能と、さらにマイナーチェンジにより左サイドドアミラーカメラによる左側の幅寄り確認もモニターでできるようになりました。

f:id:takkky31227:20230105063859j:image

全方位モニターもオプション価格は数万円だったと思います。

なんか、、、、、

全方位モニターのおすすめブログになってしまいましたが、ご購入を検討されている方の参考になれば幸いです♪😸🤭

 

 

f:id:takkky31227:20230105063958j:image

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227) takasanのブログ

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^