takasanのブログ

🇯🇵日本の良さ、軽自動車の良さ、日本文化の素晴らしさを伝えていきたい☝️

(12)純正ホイール 新型スペーシアカスタム XSハイブリッドターボ4WD

こんにちは😃

今回はスタッドレスタイヤ用ホイールについて呟いてみたいと思います。

f:id:takkky31227:20220815184026j:image

実は、今まで所有した車には、冬用にスタッドレスタイヤを純正ホイールごと購入、シーズンには毎年履き替えています。

毎年夏6ヶ月、冬6ヶ月と半々で履き替えてます。

そこで当然スペーシアカスタムでも、純正ホイールを買うつもりでした。

しかし、、、

 

f:id:takkky31227:20221203075022j:image

ディーラーで、確認したら、当初標準装備の純正ホイールは、1本かなり高価(1本3万?)らしく、カタログにも掲載されていないのです。

 

そこで、メルカリ!!!

と思い付き、検索したらなんと、沢山の純正ホイールの出品がありました!!!

f:id:takkky31227:20220818114354j:image

タイヤ付きですが4本セットで激安でした。

出品者様のご厚意でお安くして頂いたので値段は控えたいと思います。

気の合う出品者の方々と出会うのも楽しいですね^_^f:id:takkky31227:20220820071201j:image

今は夏なので、まだスタッドレスタイヤを買う次期ではありませんが、ホイールは腐らないので、早めにゲットできたのは良かったです😄

f:id:takkky31227:20220820155548j:image
f:id:takkky31227:20220820155555j:image

 

いかがでしたか、中古品で、お得にメルカリを利用するのも、良いかと思います。

 

☝️*軽自動車の低燃費と、ハイブリッドの静かなStop and Goはハイブリッド車の魅力です。軽自動車でもハイブリッド車がお勧めです ^_^

 

はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!!

 (id:takkky31227